SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

翻訳会社ゆあネットのブログ

東京都新宿区にある通訳翻訳会社のブログです。時々思いついたように更新します。
採用、募集のお知らせもします。http://youanet.jp/
<< 12月21日〜マヤ文明終末説〜 | main | マヤ文明 >>
インフルエンザと胃腸炎、どっちが嫌か
0

    本日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

    最近

    「胃腸炎にかかりました」

    「インフルエンザになってしまいました」

    というメールをよくいただきます。

    仕事を依頼する時も

    翻訳者さんたちが体調が万全かどうかとても気になります。

    あまりに周囲にインフルエンザか胃腸炎の方が多くて

    元気な人が奇跡的な存在になっています。

    インフルエンザも胃腸炎もどちらも体に大きなダメージを与えます。

    でも

    インフルエンザは、予防接種がある。

    特効薬(タミフル・リレンザ・イナビルなど)があるし

    おう吐下痢など激しい症状もありません。

    一方胃腸炎は、トップレベルの症状になると

    吐く!下す!とおトイレへの往復が非常に忙しく正気を保てません。

    しかしながら症状が治まると、なんだか痩せているし、

    余分なものを体から排出してデトックスしたようにさわやかな気持ちになります。

    病後の充実感は胃腸炎の方が上回っていますが、

    やはりインフルエンザの方が多少はましなんでしょうね。

    今から病院も休診になりますし、

    くれぐれも体調には気をつけたいですね。

    | - | 14:12 | comments(0) | - | - |