SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

翻訳会社ゆあネットのブログ

東京都新宿区にある通訳翻訳会社のブログです。時々思いついたように更新します。
採用、募集のお知らせもします。http://youanet.jp/
<< 代表の出演情報、2つあります! | main | インフルエンザと胃腸炎、どっちが嫌か >>
12月21日〜マヤ文明終末説〜
0

    中国で

    マヤ文明に書かれた暦が

    12月21日に終わっているということで

    この日に世界が滅亡するんじゃないかという噂が

    信じられて、大パニックになっているそうです。

    日本では初めて聞きましたよね。

    日本でも1999年にノストラダムスの大予言が信じられていましたが、

    それと同じ感じでしょうか。

    今中国で、

    災害用品(ろうそくやミネラルウォーターなど)や

    ノアの方舟と称されるシェルターまでが

    がすごい勢いで売れているそうです。

    ノアの方舟に至っては、大きなものなので

    ほしい人に行き渡らず、

    その代わり、ノアの方舟に乗れる「乗車券」なるものも

    出回っていて、ほとんど詐欺じゃんじゃないかと。。。

    CCTV(日本のNHKみたいなもの)が

    「12月21日の噂やデマを信じないように」と

    異例の放送をしたほどです。

    こういう話は定期的によく出てくることですが、

    どういうことで世界が終わりを迎えるのかと考えた時、

    核兵器や原発など、人間の力で生み出し、制御できない恐れがあるものや

    人間ではあらがうことのできない、地震などの自然災害が思いつきますが

    そのことを念頭に置き、争いはせず、周囲に気をつけて緊張感を持って日々を暮らしていくことが

    大事なんだろうと感じます。

    終末説を聞くたびに気を引き締めて生活することで、

    こういう説の存在意義があるのではないのかなと思います。

    | - | 17:49 | comments(1) | - | - |
    このニュースTVで見ましたよ。
    マヤ文明に書かれた暦なので、言い出し元は、宗教団体ではないのですね?
    売れているというシェルター!ってどんな形してるんでしょう?すごい興味あります。(笑)
    | Hiroki Tee | 2012/12/22 10:58 PM |