SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

翻訳会社ゆあネットのブログ

東京都新宿区にある通訳翻訳会社のブログです。時々思いついたように更新します。
採用、募集のお知らせもします。http://youanet.jp/
<< コーディネーター募集 | main | 11月お疲れさまでした >>
保険料率が値上がり
0

    日本年金機構から

    厚生年金保険料率が変わります!とお手紙が来てました。

    17.828%から18.182%の0.354%のアップです。

    運用は債権と株メインでやってると聞きます。

    素人じゃなくてプロ中のプロがやっているんでしょうが、

    損を出さないで年金をより多くもらえるようにしてほしいですね。

     

    健康保険が40歳を境に料率が変わりますが、

    大体10%で厚生年金と一緒にすると28%、結構大きいですよね。

    以前は25%と言われていましたが、いつの間にか増えてます。

    会社と折半するとお給料の14%が健康保険と厚生年金の金額です。

    結構大きいですよね、住民税より高いんですよ。

    年金は将来戻ってくる(かもしれない)ので、割り切って払うしかないですね。

     

    | - | 18:03 | comments(0) | - | - |