SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

翻訳会社ゆあネットのブログ

東京都新宿区にある通訳翻訳会社のブログです。時々思いついたように更新します。
採用、募集のお知らせもします。http://youanet.jp/
<< 大阪ですが… | main | 「処女なの?」 >>
習近平とスギちゃんが似ている
0

    中国で新体制がスタートしました!

    おかげさまで新体制を巡る報道の翻訳依頼を多数いただいています。

    さて、

    この方が中国の新しい指導者となる習近平中国共産党中央委員会総書記。
    次期総書記候補とメディアに出てきた時からずっとこの方に似ていると思っていました。

    スギちゃん

    このお二方

    顔の肉付きの良さやボリュームのある髪をなでつけている様子、髪の分け目まで同じです。

    国家のトップのものまねをする方はいます。

    野田総理のものまねをするダチョウ倶楽部の上島竜平さん

    オバマ大統領のものまねをするデンジャラスのノッチさん

    自分の芸人寿命が短いことをネタにしているスギちゃんですが、

    これはチャンスかもしません。

    現在の微妙な国家間の情勢を鑑みると、気軽にものまね、

    というわけにもいかないでしょうしが、

    ザ・ニュースペーパーに助っ人で入って、時事ネタをするのはどうですかね??

    総書記の任期は1期5年。最低でも2期は続くでしょうから、

    なんと10年はネタに困りませんよ!?

    野田総理より、オバマ大統領より安泰です!

    | - | 23:24 | comments(1) | - | - |
    言われるまで、気がつきませんでしたよ!うんうん。確かに似ているなぁ!
    | Hiroki Tee | 2012/12/22 10:51 PM |